>
サンクボスタッフブログ

サンクボスタッフブログ

2017/12/21 松江市東出雲町出雲郷 『常設展示場』 閉場のお知らせ

 

松江市東出雲町出雲郷 『常設展示場』 は、11月末をもって閉場致しました。

 

平成19年6月のオープン以来、皆さまとの出会いの場として

        見学やイベントなどで多くのお客様にご来場いただきました。

 

今までご愛顧賜りましたことを心より御礼申し上げます。

 

 

 

2017/10/13 完成しました!!

 

先ごろ完成しました新築のお宅を、ちょっとご紹介します。

 

外観...黒にも見える濃いブラウンの外壁がポイント!

 

玄関を入ると2階と倉庫への階段...

正面の壁は濃い紺色で、周りの白い壁とのコントラストが

パッと目を引くアクセントになっています。

 

2階の廊下の床は、一部FRPグレーチング仕様...

1階の玄関ホールから見上げるとこのような感じで、明るく開放感もあります。

 

ゆったり広々とした空間のトイレ...洋式・小便器と両方備え付けてあります。

 

 

 

 

 

他にも、ご家族の夢がいっぱい詰まっています...

 

これからも、たくさんのすてきな “想い出” が 増えますように ☆

 

 

 

 

 

 

2017/08/04 フェアのお知らせ

 

秋のタカラフェア(新製品発表展示会)が、

 

  9/9(土)  10:00~17:00

  9/10(日) 10:00~16:00

 

の2日間、

  タカラ松江ショールーム

   松江市大庭町1802-5

 

にて開催されます。

 

   詳しい内容・またチラシをご希望の方はサンクボまでご連絡ください。

 

 

2017/08/02 情報誌「松江シティ シーサイド ヴィビ」に土地情報を載せています

 

松江市の宅配情報誌 「松江City シーサイド Vi-be(ヴィビ)」 の8月号に、

松江市黒田町の土地の情報を掲載しています。

 

8月に入り、順次ご家庭の方へ配布とのこと・・・

                                                   掲載面は一面の右下辺りですよ。

 

 

 

 

 

 

2017/07/18 草刈りでスッキリ ~黒田町宅地分譲地~

 

本当に大分草が伸びてしまっていた黒田町宅地分譲地でしたが、本日草刈りをして スッキリ! しました。

 

 

 

  ・・・・・草に混じって “シソ” が生えていて、刈ると良いにおいがしていたんだそうですよ (^-^)。。。

                          

 

 

2017/07/12 INOS × LIXIL リフォームフェアを開催します

 

少し先にはなりますが・・・

LIXIL米子ショールームにて、イノスグループ中海支部のリフォームフェアを行います。

 

 INOSの家のユーザー様

         そして

 リフォームをご検討中の皆さま

 

お見積、ご成約時の特典など多数取り揃えておりますので、是非 この機会にお出かけ下さい。

 

日時 : 平成29年9月10日(日)

      10:00~16:00

会場 : LIXIL米子ショウルーム

      (米子市観音寺新町3-4-20)

 

              詳しくは、 こちら→

 

・・・お待ちしております

 

    ※ご来場を予定の方は、事前にサンクボまでお知らせ下さい。

 

 

 

 

2017/04/01 松江市黒田町宅地分譲地向け、参考プランご紹介します

 

「松江市黒田町宅地分譲地」向け、

区画にあわせた 子育て世帯向け住宅・二世帯向け住宅の参考プランをご紹介します。

 

 

 

 

        

 

 

        

 

*画像が小さく、見えにくくなってしまいました。。。

        プランに関する詳しい内容等など・・・お気軽にお問合せ下さい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2016/11/04 完成前の「建築現場見学会」の開催&宅地分譲地のご案内 

 

 

建築途中ならでは・・・

完成してからでは見ることのできない木材や構造など、また安心の技術を

実際に確認できる絶好のチャンスです。

 

サンクボの家づくりをより多くの皆さまに知っていただき、そして地元に寄り

添い「ご家族の想いを叶える家づくり」をぜひ感じていただければと思って

おります。

 

  開催日時 : 平成28年11月6日(日)

          10:00~16:00

 

  開催場所 : 松江市黒田町地内    <終了しました>

 

 

島根県の森林で生産され、島根県で製材・加工去れ認証を受けた木材

「しまねの木」を構造材に使用したお家です!!

 

また、見学会会場隣の宅地分譲地のご案内も併せて行います。

人気の「法吉小学校校区」。

土地をお探しの方。ご興味をお持ちの方は、ぜひ当日お越し下さい。

 

スタッフ一同、お待ちしております。

2016/02/08 とても嬉しいことが…

先日、耐震補強・駐輪場建替工事で携わった、島根県立図書館の駐輪場が
    「第23回 しまね景観賞 優秀賞(公共建築物部門)」を受賞しました。

 

しまね景観賞とは
 魅力ある島根の景観づくりに貢献していると認められる まちなみや建築物、
 活動等を表彰し、快適で文化の薫り高い島根の景観を形成していくことを
 目的とする賞です。

 

   表彰式の様子は・・・こちら→

 

 

とても嬉しくて・・・ ブログを更新です  (^○^)♪

 

島根の素晴らしい建築物に携われたことに感謝し、これからも地域に根ざし、

貢献出来るよう日々精進して参ります。

 

 

 

 

2015/03/10 今日のような寒い日には・・・

今年もなかなか更新が出来ぬままはや3月・・となってしまいました。

反省です。。。

皆さま、本年も何卒宜しくお願い致します。

 

 

さて、今年に入り新築住宅が1軒完成していますので、ちょっとご紹介

します。

 

今日のような寒い日に気になる・・・

まずは、断熱や省エネ性について

このお宅は長期優良住宅ということで省エネ法に適合しており、

窓はLOW-Eの複層ガラスに断熱樹脂サッシを使用、また断熱材も

吹きつけのウレタンフォームを採用しました。

 

 

そして寒い日のリラックスタイムと言えば・・・・

そうお風呂!!

こちらには今話題のマイクロバブル機能があり、なんと切り替え一つで

ジェットバスにもなるという、疲れたときのリフレッシュにも最適な浴室と

なっています。

 

他にも、あまり聞き慣れないかもしれませんが、省令準耐火構造

なっていて、万が一火災が発生しても、外部から火をもらいにくく、

室内も他室への延焼を遅らせるなど・・・安心の構造なんです。

 

他にもご家族のこだわりがたくさん詰まっています。

安心・安全・快適な生活、そして楽しいすてきな想い出が

たくさんになりますように・・・(*^_^*)

 

 

2014/11/28 平成26年 イノス祭り「構造見学会」開催します

今年も、イノス祭りのご案内をします。

恒例のイノス祭りは毎年1回イノスグループ中海支部で行っています。

地元に寄り添った、あんしん・あんぜんな家づくりを皆さまにもっともっと知っていただきたい・・・・

そんな想いで毎年開催し、今年も例年同様に各社それぞれにて行います。

「イノス(サンクボ)の家」の良さを、より多くの皆さまに感じていただければと思っております。

 

 住宅工房サンクボは・・・・

    安心・安全・快適な家  『構造見学会』  を開催します。   《終了しました》

          日時 : 平成26年11月30日(日)  午前10:00から午後4:00

     場所  : 松江市黒田町地内

       

     認定 長期優良住宅、 省令準耐火構造、 

     吹き付けウレタンフォーム マシュマロ断熱(フォームライトSL) などの特長をもったお家ですよ!

 

 完成してからでは見ることのできない<木材>や<構造>など、 

 こだわり!いっぱいのサンクボの家づくりをぜひこの機会に確認して下さい。

 お待ちしております。

 

 

2014/06/18 イベント「サンク・ボヌール」~5つのしあわせ~

今回は先日6/15(日)に松江市東出雲町の住宅工房サンクボモデルハウスにて開催された

イベント(ワークショップやマルシェ) 『サンク・ボヌール』 のお話です。

   

   『サンク・ボヌール』 とは、フランス語で5つのしあわせという意味。

   モデルハウスの4LDKの部屋を使って“小さなしあわせ”を見つけてもらいたい・・・

   そんな“想い”が詰まっています。

   そして、お気づきかもしれませんがサンク・ボヌール  そう!サンクボとちょっとかけてみたり。。(^_^)v

 

 しかし、この日はまさかのW杯初戦、日本対コートジボワール戦が10時キックオフ・・・

 出展者の皆様ともとも心配していましたが、10時半のOPENとともにたくさんの方が

 お越しになり(玄関に靴が溢れるほどの)大盛況!!

 

 内容も

 ワンプレートランチや無添加手作りパン、焼き菓子、手作り雑貨、ネイル、カラーセラピー、

 ハンドトリートメント、プリザーブドフラワーアレンジメント・・・などなど、盛りだくさん。

 女子には嬉しいかわいい癒やしで女子力UP☆ 間違いなしの楽しいイベントでした。

        

    イベントの様子をちょっとですが、ご紹介!!

        

         1階のLDKと和室の飲食コーナー・・・奥の和室も常に満席。おいしそうな

          ランチを皆さまご注文でした。パンや焼き菓子もとっても人気でした(^_^)

       

       

           2階の洋室の一部屋は、カラーセラピーとハンドトリートメント。

            終わられた方からは 「良かった~」「癒やされた~」とのコメントが・・

           

 

 また、今回のイベントを通してモデルハウスへ初めてお越しいただいた方も多く 

 サンクボの家もゆっくり見ていただくことができる良い機会になったかなぁと思いました。

 

 これからも 『サンク・ボヌール』 ~5つのしあわせ~のイベント続けていけたらなぁ~♪

 

 

2014/04/11 トイレ リフレーッシュ!!

トイレの便器の取り替え工事を行いました。

 

工事先は、実は我が家・・・

十数年使ってきた愛着ある!?トイレでしたが、残念ながら故障。。。

ついに替える話になりました。

 

        BEFORE

 

毎日カタログを眺め、ショールームへも足を運んで、、、

 

大の洗浄で、なんと今までより約75%も節水になる・・・これぞエコですよね(^O^)

そして、フチ無しの形状便器。水からできている“きれい除菌水”のミストを便器に

吹きかけ、汚れや菌を分解・除菌してきれいが長持ちしてくれるとのこと。

お掃除が楽になるなんて、ものぐさな我が家にピッタリではないですか・・(^_^)b

 

悩みに悩んだ末 「これだ」 と決定!!

 

       AFTER

 

憧れのタンクレストイレ!

見た目もスッキリして、空間が広がりました。併せて、床もちょこっと変身し、

トイレへ入るのが楽しみになりましたよ♪

 

 

2014/03/07 新築住宅 完成しました!

昨年より新築していましたお家の、引き渡しを先日行いました。

「長期優良住宅」の認定を受けた、安心・安全なお家です。

ちょっとご紹介しますね(^-^)

 

落ち着いた雰囲気の外観。

 

LDkは全体に白を基調として、自然な風合いの床材を使っているので

とってもやさしい雰囲気です。

ふたつのニッチが素敵なアクセントになっていますね。

 

洗面室と家事室を兼ねて使われます。

あわいピンクベージュの壁が、かわいらしい印象の空間です。

・・・ちょっと写真に写りこんでてしまっているのは、サンクボ現場担当者です(^m^)

 

写真右側は玄関ホール。左側は、玄関横のシューズクロークです。

お客様の時には扉を閉めて、スッキリとした玄関でお出迎えできますし、

収納もたっぷりなので、使い勝手抜群です。

 

そして、こちらのお家は地中熱利用の24時間全熱型換気システム「澄家ECO」

床下に設置してあり、夏のジトジト暑い日も、冬の寒く冷たい空気の日も、熱と

湿度の交換をすませたきれいな空気が住まい全体に広がって行きますから、

冷やしすぎたり、暖めすぎたりということがですし、春・秋などの過ごしやすい

時期には自然給気に切り替えて使うこともできるので、とってもエコなんですよ。

 澄家ECOの「室内給気口」。リビングの一角にあります。

隅にある丸いのが「室内排気口」です。

臭い成分は重く下に落ちる性質があり、トイレの臭いも床からの排気が

効率的なんですよ。

 

さあ、これから新しいお家での生活がスタートです。

ご家族に、すてきな想い出がたくさん増えますように・・・

 

 

2014/02/05 ぜひ、「春のタカラフェア島根」へ

 来週、 

  2月 14日(金) 15日(土) 16日(日)

   タカラスタンダード 松江ショールームにて開催されます

           のタカラフェア島根 」に当社も参加致します。

 

 キッチン・バス・トイレ・・・水まわりの住宅機器をしっかりとご覧いただけますほか、

各3日間限定の企画もあり・・・

 また、お見積りをいただきました方が対象となりますが、宝くじならぬ・・タ カ ラくじ (゜-゜)の

抽選にもご参加いただけます。

 

 そろそろリフォームを!とご検討中の方、また見学ご希望の方

  ぜひこの機会に、ご家族・お友だちとお誘い合わせの上、ご来場くださいませ。

 

    日時・場所など、詳しくはこちら  《終了しました》

 

 スタッフ一同、心よりお待ちしております(^-^)

 

 

2014/01/27 お久しぶりです

今日の松江は、すがすがしいとても良いお天気・・・工事びよりです!!

我が住宅工房サンクボのスタッフも、張り切ってそれぞれの現場へと、出かけておりますよ(^◇^)/

サンクボの事務所から見る  今日の平成町の空です・・・電線は多いですが、きれいな空です

 

さて、ブログの更新が本当に滞ってしまい、年の初めから反省しておりますが、

今年も近況や工事の進捗状況など頑張って更新していきたいと思っておりますので

のぞいてみてくださいね(^-^)

よろしくお願いします。

 

最後になりましたが、今年もスタッフ一同 皆さまの「想いを叶える家づくり」の

お力になれますよう精進して参りますので、変わらぬご愛顧のほど

宜しくお願い致します。

 

 

2013/12/07 イノス祭り「構造見学会」開催しました

先日の日曜日に、イノス祭り ~INOS DAY~ 『構造見学会』 を開催しました。

時折雨も降るなど少し寒い日でしたが、多くの方にお越しいただきました。

 

イノスの家のこと、そしてこのお家の最大の特長の地中熱を利用する

24時間全熱交換型換気システム「澄家Eco」など少しでも知っていただける機会に

なったのではと感じています。

参加しましたスタッフも、説明やお客さまとお話しをさせていただく時間・・・・

有意義で楽しい一日でした(^◇^)

 

本当にありがとうございました。

 

この様な会場でした・・・

 ちょっと見えづらいのですが、写真中央の赤い板のマークと青い板のマークが

こちらのお家の 「重心」と「剛心」です。

「重心」は、建物の重さの中心点

             「剛心」は、強さの中心点

「重心」と「剛心」が近いほど強い建物の証!なんですよ。

それがしっかりと目に見えて分かるのも1棟1棟コンピューターで構造計算をし、

厳格な強度チェックを行っているイノスの家だからこそなんですよ。

 

 

2013/11/27 イノス祭り「構造見学会」を開催します

 

さて今回は、イノス祭りのご案内です。

イノス祭りは毎年1回、イノスグループ中海支部の8社で行っています。

地元に寄り添った、あんしん・あんぜんな家づくりを皆さまにもっともっと知っていただきたい!

そんな想いで毎年開催しています。

今年は、中海支部結成20周年☆の記念の年。

「イノスの家」の良さを、より多くの皆さまに感じていただければ・・・と思っております。

 

私たち 住宅工房サンクボは、

     一年中が春の家  『 構造見学会 』 を 開催します。  《終了しました》

    日時:12月1日(日) am10:00~pm4:00

   場所:島根県大田市久手町刺鹿 地内

    長期優良住宅、地中熱利用の換気システム「澄家Eco」採用などの特長をもったお家です!

    

    皆さまこの機会に イノスの家、そしてサンクボの家づくりを確認しにぜひお越し下さい。

 

 

2013/10/19 地鎮祭

先日、K様邸の地鎮祭が行われました。                    

土地の神様へ、工事の安全と家の繁栄を祈願しました。

・・・神主さんの祝詞奏上の中

お父さんに抱っこされた息子さんが安心してスヤスヤと眠りに。。。

なんだか完成までの工事の無事と安全を感じられるような出来事でした(^-^)

 

さて、これから本格的に家づくりスタート!

ご家族の想いの詰まった家づくり。。。

これからも、しっかりとお手伝いさせて頂きたいと思っています。

 

 

2013/09/21 新築工事始まりました!

さて、今回は9月初旬より始まりました 個人医院の新築工事の様子をちょっとご紹介します。

今月末の上棟に向け、工事が着々と進んでいます。

↑8月末に行われた地鎮祭の様子です。

 前日は大雨で心配されましたが、当日は思いが通じ・・・良いお天気となりました。

 

↑基礎工事まで終了中!

 

 

2013/09/06 スタッフブログ始めました

 本日より、住宅工房サンクボのスタッフブログを始めました(^◇^)

 これから、耳寄り情報や工事の進捗状況、お便り、日々の様子などなど・・・住宅工房サンクボを身近に感じていただけるように

更新していきたいと思っておりますので、よろしくお願い致します。

 記念すべき第1回目は、 お便り「そうだったのか!イノスの家」をアップします。 

 

                                                          住宅工房サンクボ スタッフ一同